スポンサーサイト


俺の今後なんてどうでもいいんだが、

どうも、今日から春休みだってさ、殊珠です。
つまり昨日修了式だったってことさね。
一年なんて早いもんだで。去年6月12日にPS3買ってから4つしかソフト増えてないもの。
平均プレイ時間100時間はたぶん余裕で超えるんだろうけど。

来年からね、第一希望のコースに進めるらしいよ。

これであと2年は安泰かね。やることやってりゃもうあんなメにはあわんで…ゴホンゴホン。

んなこたぁ どぉでもいい。






これから話すのはMGO2クラン「OTAKUS」の今後の方向性についてのこと。
あまり面白い話でもないと思うから、「戻る」でもいいけど、結構真剣に考えてるから参考意見なんかがコメントにあると嬉しいっす。

クラン「OTAKUS」はMGOがスタートしてから間もなく俺とYUKI.N.を初期メンバーに創始された、おそらくMGO2中では結構歴史のあるほうのクランだと思います。
現在ではメンバーは20人チョイ。最初の2人で撮った動画をニコニコ動画にうpしたあたりから人数は増えはじめ、一生懸命長門のクランエンブレムを描いたりして、サバイバルなんかで「かわいいクランエンブレムですね」とか言われたこともあり、この人数になりました。

しかし、20人ともなると、まとめるのも大変になります。
おそらく、20人程いるクラメンの人たちのうちMGOにもう永くInしていない方もいると思います。

クラン告知やゲームメールを使って連絡はとろうとしているのですが、
返信がないんですね。もちろん返してくれる方もいますが。
これじゃぁ、次の行動のしようがないでしょう。
俺なんかに語る言葉なんて持たないかもしれないけど、
行けるなら行ける。行けないなら行けない。
メールは見たけど、まだハッキリしたことは言えない。
だったら メール見ました。 くらいでいいから、なんらかのリアクションが欲しいです。

連絡した本人としては、その連絡が届いているかどうかで、次のアクションを考え直さなきゃならないんです。

これはたかだかゲームの話ですがね、"返事をする"ってのは、一般社会にも置いても重要なことですだと思います。

今日の昼ごろクラメン全員にゲームメールで連絡をしたいと思います。
一週間とか、一ヵ月とかを待って、次の活動を考えます。
待ったけれど返事がないときは、すでにMGOを辞めた人だと考えることにします。

最後に、これからもクラン「OTAKUS」をよろしく。
そして、次回の「OTAKUS」作品にご期待ください。


では、
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

殊珠

Author:殊珠
フェロモンをばらまくニッポンポンな俺。
(ナマケモノ)

Twitter
P3P
サニーたんといっしょ
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
