スポンサーサイト


慣れてきた!第三段エクスパンション!

どうも、委員会とか、幼馴染との再会とかで忙しくそして眠い俺です。
さて、第三段EXもだいぶ慣れてきたから、その感想でも。あ、その前に変更点の残りの解説。
ついに出た!
やってみた!



新武器の追加
今回から新しくVSS狙撃銃Mk23(ソーコムピストル)が追加されました!
VSSはM14EBRのように連射の効く狙撃銃で、かつ麻酔弾を撃てることからM14の上位銃という感じになると思います。
そしてこのVSS、なんと麻酔弾も連射がきくんです!
と、言っても結構ぶれるのと、10発という装弾数の少なさ故、動く相手をフルオートで気絶させるのは難しいと思います。ぶっちゃけ、俺には無理でしたw(スナスキル無し)
麻酔弾は、ボディ撃ちでスタミナ一本(全体の1/4)を奪い、HSで即気絶のおそらくMk2ピストルと同じ威力だと思われます。(C.C.で検証した結果、マップ端から端までの距離で威力減衰なし)
Mk23は、ロック撃ちで体力を1/6弱削る高威力で
(比較 GSR:1/8弱 D.E.:1/5弱)、かつGSRとほぼ変わらぬ連射ができるのでデビューから半週の今日までもよく利用者をみかけます。シールドのお供に使う戦法もよくみかけます。
(※上記の数値は俺がトレーニングのC.C.で検証した値であり、公式情報ではないですよ。)

既存武器のDP変更
いくつかの武器のDPも変更されました。(いくつか気付いてない変更もあるかもしれません)
一番大きいのはRPG-7でしょう(10000→20000)。サバイバルのBASEなんかでは特に後半戦はHEAT弾の嵐でしたからねw
他にはM14が3000→2000になりました。VSSの登場によるものだと思います。フルメタルジャケットを観た俺はハートマン軍曹を思い出しながら突撃してます。

その他変更
俺が気付いただけで…
 RESの初期DPが3000になった。
 BOMBで拠点についたら△ボタンでボム(冷却スプレー)を出せるようになった。
とか、
MGOEYESをみると、スモグレとか、他にもあるっぽいけど、自分にはあまり気にならない変更ですね。

さて、紹介だけで三日もつぶしちゃった。最後に一言「MGO2は永遠だ!!!!!」

試験休みで昼夜逆転余裕でゲーム三昧したけど、月曜学校あるんだ…
…もうちょいゲームするか!

次のMGO記事は俺のMGO精神とか語ろうか、ナマケモノ根性とか。

では、
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

殊珠

Author:殊珠
フェロモンをばらまくニッポンポンな俺。
(ナマケモノ)

Twitter
P3P
サニーたんといっしょ
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
