スポンサーサイト


Civilization4面白~

ゲーム大好きだあああああああああああああ!!!!!

どうも、休みを楽しんでる殊珠です。
前の記事で、暇で暇でしかたねぇ!といってた俺ですが、見つけちゃいましたよ、暇つぶし!

それがこれだ。



Civilization4

・・・タイトル通り?ええやん、そんなの。

面白いよコレ。紀元前4000年から、俺に絶対従順な人々を 酷使 導いて、世界覇者になるゲームです。
勝ち方は数種類。

   侵略による勝利
一番非効率な勝ち方。戦争につぐ戦争で、ライバルを滅ぼしたら勝ち

   宇宙進出による勝利                       ソラ
宇宙船の外郭やらコクピットやらエンジンやらを作って、とっとと宙にたどり着いたもの勝ち

   国連による勝利
国際連合を立ち上げ、それで他の文明から支持されたら勝ち

だいたいこのへんかな?あとは、領土を広げたもん勝ちとか、時間切れならスコア勝ちとか。

さっきもいったけど、戦争って本当、非効率。 イイコぶってる訳じゃなくてね?
やってみればわかると思うんだけど、
 攻め続けるために、兵器を生産し続けなくちゃならないし。
 そうしてると技術の進歩は後回しにしなきゃいけなくなるし。
 戦争にかかわってない近隣諸国からの評判は悪くなるし。

これは、世界に向けたメッセージなんじゃないか。
そ う 思 え る ほ ど 難 し い 。

俺はもっぱら国連勝ちです。 一緒にやってる友達は宇宙勝ちらしいよ。

そうそう。これ、オンライン対戦できるんよ?
興味がわいたらね。公式サイトとかみてみるといいかもね。

では、
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

殊珠

Author:殊珠
フェロモンをばらまくニッポンポンな俺。
(ナマケモノ)

Twitter
P3P
サニーたんといっしょ
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
