スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のPS3 ~LBPとバイオハザード5~

 どうも、最近さらにゲームしまくりんぐ!殊珠です。
 なぜなら、

 ・リトルビックプラネット(以下LBP)買っちゃった^^
 ・バイオハザード5(バイハ5)の体験版GETしちゃった^^

 今日はそのレヴューってことで。


 LITTLE BIG PLANET

 一言「PS3すごいよPS3」
 PS3のハイスペックを余すことなくつかってるような物理演算。リビッツ達の一挙手一投足が、計算されてゲーム内に反映される。
 さらに、LBPといえば「自分でゲームをつくることができる」ことも知られていると思います。
 それは、本作がそうであるように横スクのアクションはもちろん。その気になればテト○スのようなパズルゲーやら、弾幕シューティングやら、その気になればなんでもできる気がします。秘密兵器の実験とか。
 気になった方はリトルビックプラネットをニコニコで検索してみたりするといいと思います。


 BIO HAZARD 5

 一言「早い+多い=きめぇww」
 俺はバイハは4しかやったことないです。
 他のはプレイ動画補完ですが。
 ゾンビって奴ぁ、いや、感染者っていうのか?
 ・うごきは覇気がなくてグデーって感じ
 ・拳銃を頭に当てても死なないが、思いっきり殴ったら崩れそうw
 しかし5は、
 ・こいつ、走るぞ・・・!
 ・ちょwww数の暴力wwwww
 って具合。
 あとチェンさん。チェーンソー持ってる彼(女?)。
 堅ぇww
 ドラム缶爆発でひるんでくれませんでしたww
 製品版は3月発売予定。これは買うしかないな。

 今日はこの辺で。

 では、


スポンサーサイト

俺の無意味な時間?

 昼まで寝てて、
 昼からずっとPersona3Fesやってて、
 全然セーブしてなかったら死んだ。

 まともな記事をかく元気はありません。

 では、

今日の激戦と次回予告

 どうも、クラン「OTAKUS」のリーダーです。

 今日はね

 感動した!!

 午後7時まで寝てた俺は (一日無駄にしたァァァアア) 何もやることが無かったので、MGOのフリーバトルに部屋を建てました。
 ※俺はよく怒鴉鯖で“Unique”という部屋を立てています。様々なルール・MAPを巡る部屋です。見かけたら来てね!

 そこで、TDMをやったんです。W.W.でね。
 チーム分けは、俺とYUKI.N(クラメン)さんがブルーチーム。俺の部屋に来てくれた他の3人が赤チーム。
 2:3の人数的劣勢。それに青はリキッドだけど、赤はゴリルがついててね。
 前半戦は負けてしまいました。(俺がG.O.P.ばっか使ってたからかな・・・)

 魅せるのは後半戦

 今度はYUKI.Nさんがリキッドになったんだすよ。
 最初は俺も、前半戦であまり余ったDP使ってRPGとか使ってんだが、慣れないことするもんじゃないね。1Killも取れずに死亡。
 いいわけすると、あそこは結構凹凸があってRPGつかうところじゃないかも。
 そうして、なんだかんだでチケットが10枚くらい差がついてしまう。さぁ、逆転の時間だ。

 そうして俺が手にしたのはM60E1。

 忘れっちまったのかい?こちとらハナから突撃兵!弾幕張って、突っ込んでいかないでどうするのさ!

 同じくしてYUKIもM60。リキッドにひどくミスマッチだったが。それもいい。感動のEp(ry
 それから俺たちは殺りまくったよ。たとえ魂盗られようとも。
 DPが尽きたって、YUKIがG.O.P.で武器をロックしている間に、俺がAK102で殺す。あの時の連携は清々しかった!
 一度熱くなった俺らは、ちょっとやそっとじゃ冷めねぇぜ!
 リスキル?ンなもんM60の火力で押し切ってやったさ。RPGも華麗にかわした。

 そんなこんなでチケット数の差もどんどんなくなっていって、最後なんて接戦だった。

 この試合の最後は、実はよく覚えていない。ただ俺はM60を掲げて突っ走った。

 ・
 ・・
 ・・・

 勝った!!

 いィィィィィイイイイイイっやっふゥゥゥゥゥゥゥゥゥウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウ!

 今日のこのTDMは、本当にいい試合だった!!

 でね?

 実はこの試合。VHSなんだが録画してあるんですよ。

 気が向いたらエンコしてニコ動あたりに投下しようかな。と思う。




 次回作の話

  前回、MGOで☆ゲッダン☆という動画を作ってね?さんざん叩かれた訳ですよ。
  まぁ、流れに乗るためとはいえ。ちょっと雑になったなぁと反省しています。
  ・・・でも、やっぱ再生数3000とかいっちゃうんだよな…流れってすげぇなー
  という訳で!
  大胆次回予告!

  今回はOTAKUS有志でじっくり長編モノに挑んでいます。
  再生時間は15分くらい。撮影時間は十数時間じゃないかな?
  うpは…春の新アニメまでにはしたいね。

  Coming Soon!

  では、

退屈な時間の過ごし方~?~

 どうも、

 保健の時間って暇じゃね?

 いや、

 保健の時間って暇だよな!暇なんです、そうしといてください。

 ラノベを読めば没収される。
 寝てれば怒られる。

 ありえないほど退屈な時間だ。保健なんて寝ながらでも点数とれるのに・・・

 そんなときは、寝ない、読まない暇つぶしを敢行しなくてはならない。

 そう、妄想だ。

 (※ 当ブログは全年齢対象です。残念でした。)

 
    今日の妄想・新感覚カードゲームの巻
 
 まぁ、今日の保健は「先週みたVHSの感想の発表」だったんだが、
 そういうのには得意不得意があるとは思う。
 と、言っても俺は作文書くのは苦手じゃなので、さっさか終わらせて暇を持て余していた。
 今週の発表はD●N共が多く分布する列で、彼らの発表はたいてい3長門(≒原稿用紙3行程)で終わってしまう。
 しかも、恐ろしく信憑性のないもので、奴らに質問ぶつければまともに答えられないんじゃないだろうか、と、思った。
 そこで思いついたのが、

 「大論争!レポートバトル!(仮題)」
 
 説明しよう、略称レポバトとは!

 ・レポートカード、質問者カード、状況カードの三種類を適当な枚数組んでデッキをつくる。
 ・レポートカード、質問者カードには、それぞれ完成度、攻撃力を持っている。
 ・両プレイヤーは最初に100の行動力と50の評価、5枚の手札を持っている。
 ・両プレイヤーは、ドローフェイズ(以下F)、公開F、質問F、行動Fを1ターンとしてお互い交互にプレイする。
 ・ドローF:デッキからカードを一枚引き、手札に加える。その後、プレイヤーは1行動力払い、一枚づつ引き足すことができる。
 ・公開F:手札より、レポートカードを場に置く。そのとき指定されたコスト分、行動力をはらう。
 ・質問F:手札より、質問者カードを場に置く。そのとき指定されたコスト分、行動力をはらう。
      そして、以下のダメージ計算を行う。
         レポートの完成度 > 質問者の攻撃力
      レポートの完成度を、質問者の攻撃力分削る。
         質問者の攻撃力 > レポートの完成度
      レポートカードを破壊。攻撃力と完成度の差だけ、評価を削る。
 ・行動F:状況カードを使用できる、完成度の回復などの効果がある、コストが指定されている。
 ・以上のサイクルを繰り返し、お互いの行動力が0になるまで続ける。行動力の回復は原則ない。
 ・公開F、質問F、行動Fで使えるカードはそれぞれ1枚ずつ。
 ・レポートは同時に2枚まで展開できる。

 .......

 と、二時間考えてたわけだ。

 実は数枚カードの数値も設定してある。kwsk知りたい人は、コメントするといいよ!

 これは流行らない。
 
 では、
 

この勢いが俺。



 どうも、やっちゃったw
 金曜日の帰宅途中、ふと最初のワンフレーズが出てきてから、結局作ってしまいました。

 一応、検索はしたんですが、先駆者様がいたらすいません。

 さて、次はなにしようかな♪

 では、
プロフィール

殊珠

Author:殊珠
フェロモンをばらまくニッポンポンな俺。
(ナマケモノ)

Twitter
P3P
サニーたんといっしょ
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。